エッセイ 最近思っていること

最近アオヤマがよく思うことをまとめてみました。

通りすがりのいぬ

今ってそういう言い方するのか分からないけど「誰得?」

アオヤマ

へへへ

もくじ

モテなくなった話

初老ともなると、さすがにモテなくなるんだな、と実感している。

最近言いよってきてくれる奇特な人がいるが、その人が会うたびに「あれ?アオヤマちゃんは誕生日いつだっけ?」と言ってくる。本当に、キレイに忘れているのだ。

私はそんな時、「何回も言うてるけど」なんて可愛くないことを言ったりはしない。

「〇月〇日~♡」

「あー、過ぎてるやん。言うてくれたら~」

この会話をかれこれ12回ほど繰り返している。

全っ然私に興味ないやん。

でもやっぱり、いくつになっても女性扱いしてもらえるのって嬉しいもんだな。冗談でも。

なので何度でも言うよ。「〇月〇日~♡」

Twitterで嫉妬した話

ブログを始めたことをきっかけにTwitterもしているが、中でも最近ふと気になったフォロワーさんがいる。

ある男性フォロワーさんなのだが、お互いに「いいね」の交流があり、私はたまにはリプもする。もちろんリプも返信してくれる。

そこである時ふと気付いたのである。

その人、私以外の人にはリプのテンションが高いんです。

初めはちょっとした違和感だったのが、そのうち「なぜ?どうして私には、なんか・・・普通なの?」という疑問に変わり、今では「なにさ!私にもノリノリできてよ!キー!!」という気持ちである。

この一方的な想い。苦しい。

なんだろう。ストーカーの気持ちがわかる。しかし。私はストーカーではないので怖いことをしたりはしない。

何もその人を押し倒してアレコレしたいというわけでもない。

なので私がこうしてジェラシーを抱いて胸を熱くしていることなど彼は知る由もない。

やはり、変態にはあまり絡みたくないのだろう。

いいのいいの。あなたが元気なら。

もしかして、Twitter内でこうして小さなジェラシーを抱いている人って結講いるんじゃないかしら。

みんなストーカーではないから変なことにならないだけで。

私は元々そこまで嫉妬深いわけではないと思うけれど、こんなことになっているのである。Twitterという特殊な環境がそうさせるのだろうか。

いや、やっぱり私だけかも

通りすがりのいぬ

Twitter楽しいよね。

アオヤマ

うん。ルールを守って楽しもうね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ